当ブログで今まで投稿した全記事の一覧です。
- 【2024年10月】配信でプレイしたゲームまとめ
- 【2024年9月】配信でプレイしたゲームまとめ
- 【2024年8月】配信でプレイしたゲームまとめ
- 【2024年7月】Twitch配信でプレイしたゲームまとめ
- 【2024年6月】Twitch配信でプレイしたゲームまとめ
- 【2024年5月】Twitch配信でプレイしたゲームまとめ
- 【2024年4月】Twitch配信でプレイしたゲームまとめ
- 【2024年3月】Twitch配信でプレイしたゲームまとめ
- 【2024年2月】Twitch配信でプレイしたゲームまとめ
- 【2024年1月】Twitch配信でプレイしたゲームまとめ
- 【2023年】Twitch配信でプレイしたゲームまとめ
- 【ソードオブソダン】最終面の怪物は2ターン撃破できるのか?
- ソードオブソダンを初めてプレイした人がやりがちな事
- ソードオブソダンRTA(イージーワープ禁止)のチャート
- ソードオブソダン(メガドライブ)解析データ
- 1300以上のレトロゲームが遊べるストリーミングサービス「Antstream Arcade」
- 【ウディタ】マウス操作ゲーム自作解説⑩~マウスでキャラ移動~
- 【ウディタ】マウス操作ゲーム自作解説⑨~ゲーム設定の保存~
- 【ウディタ】マウス操作ゲーム自作解説⑧~ゲーム設定画面操作~
- 【ウディタ】マウス操作ゲーム自作解説⑦~ゲーム設定画面表示~
- 【ウディタ】マウス操作ゲーム自作解説⑥~メッセージウィンドウ~
- 【ウディタ】マウス操作ゲーム自作解説⑤~クリック文字強調~
- 【ウディタ】マウス操作ゲーム自作解説④~タイトル画面操作~
- 【ウディタ】マウス操作ゲーム自作解説③~タイトル画面表示~
- 【ウディタ】マウス操作ゲーム自作解説②~マウスクリック演出~
- 【ウディタ】マウス操作ゲーム自作解説①~システム初期設定~
- 【ウディタ解説】並列実行のコモンイベントをセルフ変数で起動/停止させる【制作補助】
- 【ウディタ解説】戦闘に立ち絵を表示する(ダメージ差分対応)【改造】
- 【ウディタ解説】戦闘画面に立ち絵を表示する【改造】
- 【ウディタ解説】基本システムのSPを初期値+ターン回復制にする【改造】
- 【ウディタ解説】お手軽でカンタンなアイテムドロップコモン【自作】
- 【ウディタ解説】お金を払って経験値を取得する【改造】
- 【ウディタ解説】立ち絵表示コモンを作る(差分対応版)②【自作】
- 【ウディタ解説】立ち絵表示コモンを作る(差分対応版)①【自作】
- 【ウディタ解説】画面中央の位置を任意の座標に調整する【改造】
- 【ウディタ解説】カーソル選択している敵の能力を表示する②【改造】
- 【ウディタ解説】カーソル選択している敵の能力を表示する①【改造】
- 【ウディタ解説】戦闘画面の背景を敵グループ設定から指定する【改造】
- 【ウディタ解説】ランダムエンカウントの戦闘BGMを指定する【改造】
- 【ウディタ解説】立ち絵表示コモンを作る②【自作】
- 【ウディタ解説】立ち絵表示コモンを作る①【自作】
- 【ウディタ解説】マップイベントの上に文字や感情アイコンをポップアップ表示する【自作】
- 【ウディタ解説】戦闘で取得する経験値や金額を増加させる装備を作る【改造】
- 【ウディタ解説】選択肢の表示座標初期化を無効にする【改造】
- 【ウディタ解説】戦闘開始時の画面エフェクトを変更する②【改造】
- 【ウディタ解説】戦闘開始時の画面エフェクトを変更する①【改造】
- 【ウディタ解説】「戦闘終了後処理」に一工夫②:「戦闘終了前処理」を作る【改造】
- 【ウディタ解説】「戦闘終了後処理」に一工夫①:勝敗結果を取得する【改造】
- 【ウディタ解説】基本システムの「装備時・専有箇所」の種類を増やす【改造】
- 【ウディタ解説】基本システムでパッシブスキル②「毎ターン終了時に発動」【改造】
- 【ウディタ解説】基本システムでパッシブスキル①「戦闘終了時に発動」【改造】
- 【ウディタ解説】移動先を任意に記憶できるワープコモンを作る【自作】
- 【ウディタ解説】HPやSPが減っていると宿泊額が上がる宿屋を作る【自作】
- 【ウディタ解説】色々な演出でメッセージを表示するコモンを作る③【自作】
- 【ウディタ解説】色々な演出でメッセージを表示するコモンを作る②【自作】
- 【ウディタ解説】色々な演出でメッセージを表示するコモンを作る①【自作】
- 【ウディタ解説】下から上にスクロールするメッセージコモンを作る【自作】
- 【ウディタ解説】基本システムの逃走成功率を失敗するたびに上昇させる【改造】
- 【ウディタ解説】近づくと起動して離れると停止するコモンを作る【自作】
- 【ウディタ解説】ダメージ床を一定歩数だけ回避する【改造】
- 【ウディタ解説】発動までの歩数を指定できるダメージ床を作成【改造】
- 【ウディタ解説】「戦闘中に使うと効果がある装備品」を改造なしで実現する
- 【ウディタ解説】基本システムの取得経験値を「生存者で分配」にする【改造】
- 【ウディタ解説】基本システムの経験値テーブルをExcelで管理する【制作補助】
- 【ウディタ解説】基本システムの成長方式 「数値の1/10上昇[確率]」 計算用のExcelシート【制作補助】
- 【ウディタ解説】身につけて歩くといいことがある装備を作る【改造】
- 【ウディタ解説】ゲームオーバーイベントの作成(所持金半分&最終セーブ位置へ戻る)【改造】
- 【ウディタ解説】お店ごとに販売する商品をデータベースで管理する【改造】
- 【ウディタ解説】戦闘画面の背景をデータベースから指定する【改造】
- 【ウディタ解説】戦闘中だけ戦ってくれる味方を召喚する②【改造】
- 【ウディタ解説】戦闘中だけ戦ってくれる味方を召喚する①【改造】
- 【ウディタ解説】万能ウィンドウ活用:パーティの隊列を変更する【改造】
- 【ウディタ解説】戦闘不能時は経験値を入手できないようにする【改造】
- 【ウディタ解説】万能ウィンドウ活用:ワープポイントの登録と実行②【改造】
- 【ウディタ解説】万能ウィンドウ活用:ワープポイントの登録と実行①【改造】
- 【ウディタ解説】敵をこっそり自動回復させてみる【改造】
- 【ウディタ解説】セーブ禁止の区域にセーブ可能なエリアを作る【改造】
- 【ウディタ解説】ランダムエンカウントを抑制するコモンを作る②【改造】
- 【ウディタ解説】ランダムエンカウントを抑制するコモンを作る①【改造】
- 【ウディタ解説】万能ウィンドウ活用:戦闘テストコモンを作る②【改造】
- 【ウディタ解説】万能ウィンドウ活用:戦闘テストコモンを作る①【改造】
- 【ウディタ解説】文字数や文字サイズで自動で大きさが変わるメッセージコモン③【自作】
- 【ウディタ解説】いろんな戦績を記録してみる④【改造】
- 【ウディタ解説】いろんな戦績を記録してみる③【改造】
- 【ウディタ解説】いろんな戦績を記録してみる②【改造】
- 【ウディタ解説】いろんな戦績を記録してみる①【改造】
- 【ウディタ解説】戦闘コマンド欄を文字が潰れないよう調整する【改造】
- 【ウディタ解説】文字数や文字サイズで自動で大きさが変わるメッセージコモン②【自作】
- 【ウディタ解説】文字数や文字サイズで自動で大きさが変わるメッセージコモン①【自作】
- 【ウディタ解説】ゲーム起動時の音量設定を調整する【改造】
- 【ウディタ解説】メニュー画面にマップ名を表示する【改造】
- ブログ開設のごあいさつ